眼

もの凄く眼が痛かったのですが、出来るだけナチュラルにいこう!ということでこちらを購入。
野生種のブルーベリーで、一般的な栽培種に比べてアントシアニンの含有率が5〜10倍。
ヨーグルトに混ぜて食べてみたら、旦那が「美味い!!」とやたらにはまりました。賞味期限ぎりぎりまでヨーグルトを置いていることが多かったのに、これを買ってから500mlが3日で消費される勢い。あの、「私の眼」のために購入したんですけど。
固めの小粒で濃い味。ヨーグルトに良く合います。弾力のある粒を噛んで食べるのが美味しい。
大量に取らなくてもパラパラっと入れるだけで、眼の痛みに効果がありました。痛み、なくなりましたよ。何日か食べないと、また痛みが少しずつ襲ってきます。年齢には逆らえないのでしょうか、やはり。
このブルーベリーは常備食になりそうです。