大変ご無沙汰しております。

新年の挨拶もせぬまま、もう1月も終わりです。育児が大変というわけではなく*1、抱っこがへたくそな私は夜は寝パイ*2。チビスケが眠りにつくまでパイをあげていると一緒に眠くなってしまい「ま、いっか」と寝てしまう。そして、チビスケが起きている間は姿が見えないと、(機嫌が良い時以外)すぐ呼び出しを食らうので*3、ネット部屋に籠もれないのでした。ということで、育児編は書かないかも。書くかも。。。

*1:生後1ヶ月半位から、チビスケは夜中に起きないようになりました。これは、私が3,4時間おきにしか起きてあげず、それ以外はぐずっていても気がつかないで熟睡していたためでしょう。神経質な旦那は、よく目を覚ましていたようです。

*2:置き方が下手なので、すぐ起こしてしまい面倒なんです。

*3:生後一ヶ月で既に「あ!」と大声を上げて呼び出しされてました。He is my BOSS.そのうちぐずって呼ぶように。この変化が面白い。