調味料はご想像にお任せ

鶏もも肉、玉葱、赤唐辛子、おろしにんにく
砂糖入れ忘れた。ま、いいんだけど。

  • 大豆とひじきの煮物

大豆、ひじき、人参、ちくわ、さやいんげん
フジッコの大豆、美味しくて便利ね〜。ひじきは積極的に取りたいです。

  • かに玉

永谷園のかに玉を買っていたので使いました。美味しくなかった。ちゃんと自分で作れってことね。
と言っていたら、旦那は「俺ちゃんと作った方が好きー。不味いとか言ったことないでしょ?」と自慢気ですが、「今イチ」とは言います。「不味い」と「今イチ」は全然違うんだ!と主張してるけど、微妙な差だと思う。
「美味しくない」時は自分で分かるので、別にどっちでもいいんだけど。人に不味いと言われたからへこむタイプではなくて、自分で不味いと思ったらへこむタイプ。
「料理を作って美味しく食べてくれるのが一番!」じゃないんだよな。自分が納得するかどうかが問題。えぇ、ある意味自分勝手です。