先日「子宮口が1センチ開いている」と告げられ、さすがにチャリは止めた私です。まだバランスは取れるんですけども、立派な太腿にお腹があたってこぎにくいし。しかし駅で階段駆け上り気味だったりして、身軽なデブ 妊婦と呼ばれています。
言われてみると、お腹が下がってきて、今までトンガリ男の子腹だったのに丸くなってきております。日に日に太腿にあたるお腹の面積が広くなってくる。
そして、少し前からでべそです。本当に、妊婦はでべそになりました*1
「出産前は胎動が少なくなる・でも全くなくなるわけではない」と言われますが、検診翌日がピークで、少し大人しくなってきているような。横を向いて寝ていても、前ほど嫌がられない気がする。
ぐいーんと脇腹まで固い物が伸びてきて、これは脚?やー、こんなとこまで脚が伸びてきて、やっぱりチビは脚が長いね!と親バカしております。
妊婦生活もあと1ヶ月もないんだろうな〜と考えると、何だか寂しい。妊婦はとても楽しかったよ。もう一回やりたいな*2

*1:でべそにならない人もいます。

*2:出産はまだ未知の世界だけれども。