ミュージカルバトン

うわ〜ん、id:olleちゃんとid:midnightmuruakaさんからバトンなんて回ってきたよ。細々とやっていてはてな市民に友達が少ないので、私もid:knittingさんにバトンを渡します。はてな市民にしか渡しちゃ駄目なんだよね?そうだよね?やっぱりね・・・。
つーか私、全然音楽聴かない人なのです。次から次へと新しいのが出て、キリがないから。マニアな人にはとても敵わないから。好きな系統が同じマニアな人がいれば、いざという時とても頼りになります。頼りにしてるよゴロウちゃん。

JUST A HERO
懐かしいわぁ。中学生の頃はBOOWYです。ジャパニーズロックでした。

シングルズ
フリッパーズです。小山田圭吾よりオザケンよりフリッパーズなのです。こういう可愛い系が好きです。

この素晴らしき世界
ルイ・アームストロング。学生時代、声が衝撃的でした。渋い、渋すぎる。大人の世界だ。私の場合「歌詞がもの凄く好き」ということは全くなく(感動しないヤツ)、声が一番大事かも。同じ歌でも、違う人が歌うと全然違うし。

DOOR
るみるみ繋がりで、銀杏です。胎教向きの歌詞ではないけど、チビもライブに行ってます。「銀河鉄道の夜」はしみじみしますが、エヴァンゲリオンを全て見た私は「あの娘は綾波レイが好き」が好きです。私も綾波レイが好きです。

楽しい英語のうたベスト60
そして今聞いているのは「たのしい英語のうた」。英語でお食事に誘われても何を言われているか全く分からずもったいないことをしてしまうママのようにならないよう、可愛い外国のお嬢さんをお食事に誘えるような素敵な若者になるよう、音量大きめで聞いています。チビもお腹の中で、喜んでくれている気がします。ママ・パパがイギリス好きなため、クィーンズ・イングリッシュです。英語が聞き取れない私でも最初少し違和感があったので*1アメリカ英語の方にはとても聞き取りにくいのかもしれません。よく分かりませんが。

*1:しかし何を歌っているのか、聴いているだけじゃ全く分からないワタクシ。