インテリア会に旦那と行ってきた。ベランダのタイルやカーテンやライトやベッド、ダイニングテーブルにチェア、窓に貼るフィルム等々。
見ていたら全て揃えたくなる。高いぞ。カーテンは本当に高いね*1。だ、大丈夫か?
家で地道にワックスかけるのって、大変なのかなぁ。どこのワックスがいいのだろうか。うーん。悩みがいっぱい。

最近はファンデを塗らず、舞妓はんのお粉あたりをはたくだけで過ごしていましたが、調子がよい。そういう日の日焼け止めは、パックスナチュロン。クレンジングもせず石鹸で丁寧に洗うだけなので、落とす時の肌負担も少ないおかげでしょうか。夜は化粧水だけでも十分だったりする。今日久々にファンデを塗ったら、何となく疲れて見える気が。気のせい?
自然派の皆様。アイメイクはどうやって落としていますか?
最近の私は、アテニアのぬるま湯で落ちるマスカラなので、指先で丁寧に落として洗顔するのみ。佐伯チズさんに見て貰ったら、点数低いんだろうな。

*1:今までは、ほぼ無印カーテンだった。