妊婦の食事

えへへ。皆さんのまねっこ。
食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!」よー。
美味しい野菜セットとかね、使っている人をブログで見掛けるたびに「わー美味しそう。私も頼もうかな」と思いつつ、頼んだことがないのです。買い物に行く範囲には生協・スーパー・とっても安いお店*1などがあり、気分で選び分けているのでついつい頼みそこねます。味の濃いー野菜や卵を食べてみたい。鉄分、カロチン、ビタミン・・・。素材が美味しいと、シンプルな味付けで良いんだろうな。旦那も張り切りそうです。

そして今日の食事。
朝:コーンフレーク+フルーツグラノーラの牛乳かけ
  バナナ+プルーンのヨーグルトかけ
昼:ホットケーキ 2人分(おやつも兼用)
夜:すき焼きもどき 切り干し大根の煮物 サラダ ごはん
ホットケーキって袋を開けちゃうと全部作っちゃうのは私だけ?そして全部食べ切っちゃうのは私だけ?やっぱりホットケーキは森永だ!ふっくら膨らんだ!美味しい。秘蔵のレシピ ホットケーキミックスも食べてみなきゃ。ホットケーキには、メイプルシロップとマーマレードが基本です。
夜は野菜中心で。すき焼きの、調味料の分量がよく分からん。砂糖はどさっと入れていいんだろうな、多分。美味しいすき焼きって、塩分・糖分高いよなー。本当はカルボナーラが食べたかったけど*2、昼が昼だけに調整。
諸事情で今日からお仕事は基本的にお休みにして貰ったけど、毎日ケーキを食べてそうだな自分。ケーキ食べ比べとか、一人でやっていそう*3。ダイエット料理本も2冊あるのだが、眺めるだけで使ったことがない。だってあっさりしてるんだもん。マクロビだと美味しいのかな。

*1:肉や野菜を買いこんでも、千円札でおつりがくる。分かっていてもびっくりする。

*2:旦那もカルボナーラ気分だったらしい。生クリーム買おうかと考えてたみたい。

*3:妊婦さんの場合、血糖値が上がりすぎると妊娠中毒症になります。