7ヶ月目   4/21-5/18

24週目〜27週目。6ヶ月目に引き続き、今月も2ヶ月増。ひゅるるる〜。やばい、やばいよー。中期は1ヶ月で1キロ増が目安なのよー。増え過ぎよー。先月は便秘のせいにしていたが、やはり食べ過ぎ。妊娠前は御飯は特に好きではなくて、軽く茶碗一膳(約0.5合程度)で十分だったのに、モリモリおかわりしてるもんね!ゲーゲー吐くこともなく食べづわりもなかったので「つわりが終わったからって食欲が増える訳ないわ〜」と高をくくっていたが、知らずにしっかり食べてた。ぎゃー、これから気をつけます。
チビは7ヶ月終わり位で約1キロ。男の子か女の子か教えて貰えたりします。
地区や病院での母親学級も始まります。軽く人見知りなので、ママ友達が出来るか心配。頑張らなきゃ。