旦那と試写会。「Shall we dance?"」。 ま、予想通り。ギア様はやはりギア様。自腹では観ません・・・。
内田春菊さんが「どうして妊婦は、靴下にスニーカーなのだろうか。疑問だ」と書いていて、「そんな格好の妊婦は今時いるのか?絶対そんな格好はするまい」と心に決めていたのだが、いました、そういう妊婦さん。いかにものマタニティワンピにふくらはぎまでの靴下、そしてスニーカー。旦那と二人で「うーーん」と唸ることしばし。
旦那は近所のスーパーで、お腹の形がきれいな妊婦さんを見かけ、その人はスカートとジーンズの重ねばきだったそうな。そうだよね、普通そうだよね。あぁそれにしても、靴下+スニーカーが頭から離れない。

新宿三越ジュンク堂書店。初めて行ったが、なかなか面白かった。近所の本屋では売り切れになってしまったInRed購入。なぜあんなに売れているんだろうか。牧瀬とNIGOが表紙だからだろうか。内田哉也子さんと、子供の伽羅ちゃんも載っています。伽羅ちゃん、さすがに存在感あるなー。将来楽しみ。