私が食べられなかったもの

とにかく魚。生も焼も何でもイマイチ箸が進まず。
椎茸も、舌は「美味しい」と感じるのに、食べたくなかったな。つるつる感が嫌なのかなぁ。
妊娠前は大好きだった「なとり」の梅しっとり はちみつ風味。販売しているところが少ないから3袋も買いだめしたのに、2粒しか食べられなかった。恐らく「酒精」という成分が駄目なのだと思われる。
少し気持ち悪くなった時には飴を食べれば大丈夫なので、飴は欠かさず保持。食べたことのないフルーツのど飴を見掛けたので買ってみた。れ?何か美味しくない?と思いつつ、何個か食べていると、何となく気持ちが悪い。毒素がカラダを回っている感触。
パッケージを見てみる。「3種のハーブ入り」と書いてある。ペパーミントやらは大丈夫だとして、フェンネル?!フェンネルってどうなの?!っとぐぐってみると・・・「妊婦には駄目」。
くそぉ、こんなものを飴に入れるなぁ!「妊娠中の方はおやめください」と書いておいてくれー。案の定、フェンネルエキスだけ吐き出しました。私の場合、つらくなるまで吐くということはなく、不必要な成分だけを吐き出すので便利。その後に色々食べていても、不要な成分しか出てこない。それにしても、ハーブ系の飴は確認が必要です。分からなければ避けた方が無難かも。
一口食べてみて「美味しくない」と感じたモノは、食べないに限ります。知識も大事ですが、カラダの判断力は侮れません。「美味しくないモノ」は、さっさと旦那や友達にあげましょう。
つわりの時期は、日によって食べられるものと食べられないものが入れ替わり。あまり気にせず、食べたいものだけ食べていました。