29日の内診の時にウニウニされて、茶色い血が出た。その後もちょこっと出てたが、今日の昼、多い時の生理以上にどばーっと出てびびった。
病院の母親学級で、助産師さんに「内診で出血することがあります。その時の血は茶色。おしるしは鼻水の中に赤い血が混ざったような感じ。生理並みの量で鮮血が出た場合は、すぐ病院に連絡して下さいねー」と聞いていたワタクシ。
「痛みは全くなし。量は多いが茶色だし、内診の出血が溜まってたのだろう。ゴロゴロしすぎで落ちてこなかったのかも」と、取り敢えず判断。それ以降大量に出てくることはないし、痛みも感じないし、チビも元気に遊んでいるし、大丈夫だろうと出掛けた。(でもやっぱりちょっとびびる)