旦那母から電話が掛かってきたので「まだ全然産まれないっす。予定日過ぎるかも*1」という話をしたら、「そうなの?!じゃあ早く行ってもねぇ・・・」となり、来て貰うのが1週間延びました(最初の予定通り)。心配して下さった皆様、ありがとうございました。
旦那の実家は東北なので、母が関東の暑さに耐えられるか心配。扇風機無しでも過ごせる気候の中、扇風機を手放さないらしい母。
今年の関東の暑さは半端ないっすよ*2。去年の私は扇風機だけで過ごし、クーラーをつけて寝ていたら寒くて眠れなかったのに、今年は我慢出来ずクーラーつけています。暑いイメージの九州の方が、よほど気持ちいい。じっとりした暑さじゃなくからっとした暑さだし、田舎の夜は涼しいぞー。あぁ九州行きたいな。
と考えていたら、仕事が忙しい時期で、手伝いにも顔を見にも来れない実母@九州から電話。やっぱ娘の出産に立ち会い出来ないのは、気になるモノみたいですね。私ゃ一人で大丈夫だと考えていた人なので、まだ実感が湧かず。たいへんなのかなーー

*1:ちなみに予定日は8月11日です。

*2:チビがお腹にいるせいもありますが。