皆様お元気ですか?関東の方、地震は大丈夫だったでしょうか。電車止まりまくりで人溢れまくりだったらしいですが。そういう私は、ちょうど昼寝をしてました。

愚痴です。

結婚というモノは、家風の違う家同士のつきあいな訳で。
心配性なのだろうが、先走りで、あぁ何か疲れるな。
ほんと切羽詰まっている時期だけ集中・お手伝いが有り難いのです*1
それまで残り少ない一人ゴロゴロヒッキー生活を楽しみたいのです。
あぁ余計なことを教えてしまった私が悪いんだろう。ウチの妹は「でもまだ産まれんやろ?」と一言で片付いたので、そんなもんだと考えてたよ。
何かねー、手伝いというより「末っ子長男(姉二人)」の嫁出産イベントに立ち会いたいのだろうなと考えてしまう嫁。男の子の母親はそんなものなのかな。イベント主催者、頑張りますよ・・・。例え産後チビと二人になっても。世の中宅配という便利なモノもあるしね、買い物いけなくても何とかなるだろ。
そんなことで昨日は悶々してなかなか寝付けなかったが、チビとお話しするとすーっと寝れた。おまけにとっても楽しい夢を色々見せてもらった。チビは本当に優しい子です、ありがと。

*1:本音を言えば、退院後だけ手伝って貰えばよかとです。