検診33週6日目

チビ2100g。相変わらず順調。体重・頭の大きさ何もかもがピッタリ平均的。羊水の量もちょうど良く、子宮もきちんと閉じていて、「胎盤もきれい」と言われた。エコーで見て、胎盤がきれいかどうか分かるのか?先生達のエコーの見方は凄すぎる。
今日のチビは、口をもぐもぐ。羊水飲んでいたのかな?呼吸の練習か、チチ吸う練習か。チチまだ出ない・・・。
「便秘です」とまた訴えたのだが、結局「一応出ているみたいだし、今より強い薬だとお腹が痛くなったり下痢になったりするわよ」と言われ、薬を変えるのは止めた。内診で、腸の状態が分かるのだろうか?確かに悪性便秘のような毒素がぐるぐるカラダを回っている状態ではないのだが、バナナ状が見たいの。産後じゃないと無理か・・・。産後が楽しみ、スッキリしそう。