8ヶ月目   5/19-6/15

8ヶ月にはいると、今まで月1だった検診は2週間に1回に。
かなりお腹も大きくなってくる。検診の度にウエストを計って貰うのだが、増加分よりも大きく感じる*1。多分上方向にも大きくなってるんだなぁ。そりゃアンダーバストが10センチ増えるはずだわ*2。背が低いと、縦幅がないので苦しいです。胃がとても圧迫されるので、食べ過ぎると胃がキリキリ。中期は食欲増加であせったけど、今度はあまり食べられない。とはいえ、少しずつ体重は増えています。1キロ増。
便秘はどんどん切実に。今まで処方して貰っていた薬では効かなくなってきた。バナナ状って何?久しく見てないよ。
チビは凄く元気。1.8キロ。痛い位動きます。

*1:エストは約20センチ増加。

*2:普通は、1サイズ2カップUPと言われるので、アンダーは5センチ程度のはず。