けいちゃんとオンワードのセールへ。マタニティは販売していなかったので、たいした物は買えず。少し疲れたが、休憩をして渋谷も散歩。よく歩いた。妊婦は重い。こんなにお腹が大きくていいのだろうか。
チャオタイで御飯。辛くないモノばかり頼んでいたら物足りなくて、いつもの空心菜を頼んだら、いつもと違いもの凄く辛い!倍は辛い!義務のように食べました。チビがビックリしている気がする。
「妊婦は刺激物は控えた方が良い」と言われるんですが、食べたくなったら食べてます。「インドやタイ・韓国の人は、妊娠中でも辛いモノを食べてるに違いない」と考えてしまうんですよねぇ。相変わらず自己判断です。とはいえ、妊娠中毒症になりやすい人は止めておいた方が良いです。
授乳中は食べたものがそのままチチに出るので、さすがに辛いモノは食べられないな。友達は「母乳、すぐ止めちゃった。相当まずいらしくて顔そむけてイヤイヤするからさー。母乳もやるつもりだったけど、ミルクだけだよ」とか言っておりました。チビに顔を背けられるチチはちょっとショックだわ。美味しいチチが出ますように*1

*1:美味しいチチはほんのり甘くて、大人が飲んでも美味しいらしい。