検診30週目

みつばちトート、「しばらく使わない」と言っていたのに、早速使っちゃった。検診バックにピッタリ。
いつもはチャリで行くのだが、雨予報も出ているしたまには歩いて行ってみようと、徒歩で病院まで。30分位で着くかと考えていたのに、50分近くかかってビックリ。30分前には到着しているよう指導があるのに、ギリギリ。汗。うーむ、足がのろくなっているのか。
今日は女の先生。良かった。チビの顔も見せて頂き(もち写真も)、「性別は聞いてましたっけ?」と聞かれたので「一応聞いたのですが、もう一回見せて貰えますか?」と見せて貰った。ウフ。今日は丸いのが2つ見えた。玉を見ると「あ、男の子可愛いわぁ」と思う私。お洋服を見ていると女の子の方が可愛いのだが。妹から、甥っ子の服をたんまり送ってもらったし、お下がりも大事に着せます。何でも着こなせよ、チビ。
前回血液を採取したので、今日は結果報告。「何も問題はないですね」と一言で終了。中期になると特に貧血をチェックされるはずなので、鉄分も問題ないのだな。ウン○が黒くなると噂の鉄剤を飲むことはなさそう。