おかしいなーと思っていたが、毎日鏡を眺めていても、やっぱり毎日頬が皮剥けしている。すっぴんだとあまり分からないのだけど、ファンデを塗ると小鼻横の皮膚がおかしい。皮が剥けている。そして頬骨のあたりがヒリヒリ。
ソフィーナの日焼け止めのせいだろうか、オーブリーのクレンジングのせいだろうか。だから夏の紫外線って嫌いなのよー。
紫外線対策をばっちりやって皮膚を薄くするか、少し焼けようが皮膚を保護するか、究極どちらか選べと言われたら、後者を選びます私。
オーブリークレンジングと日焼け止めは抜かそうかなー。もー、出来るだけ顔も洗いたくない。皮膚よ、育ってくれ。でもさすがにファンデも塗らず出掛けるのは、皮膚が薄い今は無防備すぎる気が。そしたらやはり洗顔しなきゃ。こうやってグルグル蟻地獄に陥るのです。今年は日傘もさした方が良いのかしら。日傘というキャラじゃないので使ったことないのだが、妊婦姿に日傘ならいけそうな気がする。