肌

ボディには昔からたまに一部だけかさかさが生じることがあったのだけど、それが何カ所にも発生。今まで出た場所に一気に出た印象を受ける。君島十和子さんも「若い頃日焼けして出来たシミはケアのおかげでなくなったのに、妊娠したら出現した」とおっしゃってましたっけ。
そして、全身がかゆい。ボディケアなんて全然しない私が、かゆみ止めクリーム塗りたくり。
女性ホルモン放出のせいか、顔は調子良し。去年の日焼けが全然落ちなかったのに、妊娠したらどんどん白くなった。
妊娠したら体毛が濃くなったりするらしい。元々局部以外は毛深くないんだけど、お腹の産毛が少し濃くなって、私的にツボ。「マニアックに可愛い」と、一人で密かに怪しく喜んでます。