調味料はご想像にお任せ

  • ブリ大根

鰤、大根、生姜
シャトルシェフで作った。大根の下ゆでもシャトルシェフ。ブリ大根を煮るのもシャトルシェフ。加熱したらそのまま外鍋へ。おかげで煮こぼれすることなく仕上がりました。

  • きんぴら牛蒡

牛蒡、人参、唐辛子

  • カボチャのソテー

旦那にお使いを頼んだら、今日もカボチャを買ってきました。昨日のカボチャ、まだ3/4残ってるんだけど。カボチャは2〜3日しかもたないと書いてあったんだけど。(種とワタを抜いた方が持ちがいい。いざとなったら茹でて冷凍)
そして今日もカボチャのソテー。お気に入りらしい。でも昨日の方が甘かったな?何故だろう。
ソテーする時は、蓋やアルミで覆って弱火で。柔らかくなったら、蓋を外して中火でかりっと。

  • 豆腐と塩蔵わかめの味噌汁
  • 納豆+卵

ブリ大根ときんぴら牛蒡はしっかり残ったので、明日も強制的に同じようなメニュー。
「和食だと毎日同じでも飽きない」と旦那は言っているので、まぁいいか。