39週6日目

とはいえ、今日は朝から様子が違った。お腹張りまくりだし、右側の腰に痛みが。腰痛なんて初。そろそろくるのかな〜とびびるも、腰をさすったりすると我慢出来る程度。この「我慢出来る」ってのが微妙なのよねー。陣痛は我慢出来ない痛みを言うのだろうか?
今日は出掛ける予定だけど大丈夫かな?と一瞬よぎったが、家にいるより外に出た方が気も紛れるはず。
みんなといるのは楽しかったのだが、お腹の張りが凄い。旦那母が留守番をしているということもあり、少し早めに帰宅。帰りの電車の中、張りの間隔を計ってみたがまだ大丈夫そう。電車に乗っていると張りも落ち着いてきた。お店のクーラーが効き過ぎて、血行が悪かったのかなぁ。チビも寒かったのかも。
ま、しかし今日のチビは頑張ってたっぽい。チビはほんとに集中して頑張るよなぁ。少し進んでみたんだろうなぁ。そしてまた間が空くんだろうなぁ。
チビの性格は「短期集中・やるときゃガンガンやるけど、やらないときは全然やらない」だと思う。実は姓名判断でも、そういう性格だと言われたのです*1。そして私もその傾向あり・・・。

*1:旦那のポリシーで、まだ名前は呼んでません。