私のクレンジング法*1では、日焼け止めは落ちてない気がする。パックスナチュロンの日焼け止めでさえも。段々顔が黒くなってきて、「パックスの日焼け止めじゃ焼けるんだ!ひぇ!会社、日当たり良すぎる!」と、慌てて家にあるサンプルの日焼け止めを使ってみています。
しかし、風邪をひいていた時、2,3日石鹸洗顔すらせず「お手入れなんてとんでもなく面倒くさい」とほったらかしにして、3日後?に石鹸洗顔してみると。あら、色が白くなってるではありませんか。
あのくすみは日焼け止めが残っていたのか?それが3日経って浮き上がって剥がれ落ちたのか?と考えてしまうワタシです。メンタームは本当に石鹸で落とせるのかな。
妊娠中は紫外線の影響を受けやすくシミになりやすいらしいので、今年は成分はあまり気にせず紫外線防止した方がいいのかな。とか考えております。
現在使っているのは

  • ソフィーナの日焼け止め(サンプルなのに8ml入ってた)
  • パックスナチュロン

キープしているサンプルは

まー、しかし顔がくすんでいるにも関わらず、ほったらかしにして相変わらずのクレンジングです。合成クレンジングオイルとか使った方が良いんだろうか。肌荒れしたら嫌なんだよなぁ。

*1:最近は、EBOクレンジングクリーム→オーブリークレンジングを軽く馴染ませ→石鹸洗顔