今日は検診の日。
前回先生に尋ねて、はっきりしなかったことを教えて貰いました。それは性別。どうやら男の子の予感。
ファーストインプレッションは「女の子?」だったものの、私の友達関係には必ず「絶対emilyn似の男の子がいい!」と言われる*1。あまりに「男の子」と言われるので段々洗脳されてきて、完璧男の子の気分。
しかし、3児の母に腰チェックをして貰うと「あ、女の子っぽい」と言われる。旦那はあやりちゃんと遊んで「女の子、可愛い〜」と女の子気分。私の甥・姪は「チンが付いてない子がいい〜」と言っていたらしい。そんなこんなで影響されて次第に女の子気分になっていたのだが、超音波で見たら、結局男の子っぽいのでした。腰チェックは、ただ単に私の肉が付きすぎていただけなのだろう・・・。これでやっと、本格的に名前を考えられる。嬉しいわぁ。
妊娠して、男の子か女の子か見分けるのに

  1. 食べ物の好み。(男の子だと肉、パン。女の子だと甘いモノ)
  2. 顔つき。(男の子だときつくなる。女の子だと優しくなる)
  3. つわり。(男の子の方がつらいと言う人もいれば、男の子の方が軽いという人もいる)
  4. 話し方。(女の子だと、中・高生の時のような話し方になるらしい)
  5. お腹の形。(男の子だと突き出した形。女の子だと丸い)

とかねー、色々言われるけど、どれも当てになりません。当てはまる人もいれば当てはまらない人がいる。ほんと個人差があって、人それぞれです。

*1:何故かというと、私の顔がきつめだから。ちなみに旦那は「女の子じゃない?」と皆に言われていたらしい。うーん、性格が女っぽいからだろうか。