リピ

去年、とある一日で一気に焼け、そのまま顔と首は日焼けが落ちませんでしたが、妊娠した途端どんどん白くなってきました。やっぱ、女性ホルモン放出ってお肌に良いのかも。
ということで、今まで使っていたファンデは全部暗くて使えない。薄付き日常ファンデは、新しく使い始めたモノがあるから良いんだけども、お出掛けしっかりファンデが欲しい。カバーマークエクストラ フォーミュラー塗りたい。今持っている02アイボリーは、オレンジっぽく発色してしまうのー。
今のお肌は何色かしら?と、カウンターに行ってきました。メイクを落とすと「白いですねー、01と02を混ぜるとちょうど良さそう」。ふふ、02は殆ど残っていてよ、ちょびっとしか使わないから全然減らない。
今回は私の時間がなくて、01だけで塗って貰った。が、私の5倍位の量を顔に塗っているんですけれども。ひょえ。そして、しっかり叩き込む。カウンターでは大丈夫だったが、後で見ると、ライトの加減によっては厚塗りだった。当たり前だが。
それでもあまり色浮きしないのはさすが。遠目で見ると若干白いけれども。これからは2色使いを頑張ろうと思います。塗り分けとかしちゃおうっかなー。
BAさんには「お肌すべすべですねー。きちんとお手入れされているんですね」と褒められた。しかし、「スキンケアは何を使ってるんですか?」という質問には非常に困ります。カウンターがあまり得意でないのは、このせいです。いつも「自然派で」とか「通販で」とか「色々使っていて」と、ごにょごにょむにょむにょ言っています。せいぜい言うとしたらアテニア位かな。デパートのBAさんは全然ご存じないようなものしか使ってないからなー。何て答えればいいのだろうか、正しく答えるとしたらやはり「自然のものを」だろうな。
「きちんとお手入れ」ってのも、よく分からない。マッサージやマスクやパックのことだとしたら、全くやっていません・・・。クレンジングですら眠い時はそのまま寝てしまっています、本当にごめんなさい。肌の保護にだけ努めております。
それにしても、昼休みにカウンターに化粧品を買いに行ける会社ってのはいいものだ。今度会社が引っ越しして少し遠くなってしまうので、昼休みには行けなくなってしまうなぁ。